

メナポ装備 (侍、暗黒)

どうも、こんにちわー ヴォルラス(サラフィー)です

やっと薄金胴改が完成した!!2倍キャンペーンすごいですねwハイ・・・

そう言えば、片手武器と遠隔武器の調整について修正報告来ましたね!

片手武器と遠隔武器補正(格闘ふくむ)

◆メインウェポン
STR(攻撃力)50%⇒75%
DEX(命 中)50%⇒75%

◆サブウェポン
DEX(命 中)50%⇒75%

◆遠隔武器
STR(攻撃力)50%⇒75%
AGI(命 中)50%⇒75%

この補正調整案外やばいんじゃ・・・格闘も含むとかwww二刀流のルイネ戦士とかおもしろそうw
遠隔に関してはバリスタとかやばそうですね。

でわ、今現状のメナポ装備を・・・w



====★侍/戦===

◆通常
八双、イオニスなしでの計算。
▼攻撃623/命中621/STR139/DEX141/ストアTP+54/ヘイスト25%
ダブル14%

武  器:鶯丸 R6 Bタイプ(命中+10 攻撃+6 DEX+1)
グリップ:ローズグリップ
矢  弾:ハグネ
頭   :ポルキス
首   :アスパ
耳   :ブランデ
耳   :ブレード
両  手:カリエ
胴   :薄金改
脚   :AF3+2
足   :薄金改
腰   :ゴウド
背   :レタリス
リング :ラジャス
リング :タイラント

◆WS装備
八双、イニオスなしでの計算。
▼攻撃704/命中628/STR205/DEX136/ストアTP+15
ダブル8%

曜日によっては頭をメキラに変えたりしてます。


武  器:鶯丸 R6 Bタイプ(命中+10 攻撃+6 DEX+1)
グリップ:ローズグリップ
矢  弾:チェルス
頭   :カリエ
首   :サンダーゴルゲ
耳   :アルタナ耳(TPボーナス+25 攻撃+3)
耳   :ブルタル
両  手:AF3+2
胴   :ポルキス
脚   :ミキナク R15 Aタイプ(命中+10 STR+15 攻撃+15) 
足   :カリエ
腰   :サンダーベルト
背   :レタリス
リング :ラジャス
リング :猛火

◆WS命中を少し意識してる時
八双、イニオスなしでの計算。
▼攻撃717/命中639/STR214/DEX136/ストアTP+15
ポルキス胴のWSダメ7%を捨てるのは痛いですが、命中きつい相手にはこれで今のとこ撃っています。
命中用なら背をレタリスのままでいい気もしますが、ポル胴のWSダメ7%消えた分を気持ち的にSTRを・・・w

武  器:鶯丸 R6 Bタイプ(命中+10 攻撃+6 DEX+1)
グリップ:ローズグリップ
矢  弾:チェルス
頭   :カリエ
首   :サンダーゴルゲ
耳   :アルタナ耳(TPボーナス+25 攻撃+3)
耳   :ブルタル
両  手:AF3+2
胴   :ミキナク R10 Aタイプ(命中+8 STR+5 攻撃+12)
脚   :ミキナク R15 Aタイプ(命中+10 STR+15 攻撃+15) 
足   :カリエ
腰   :サンダーベルト
背   :侍アクセ(アビセアのw)
リング :ラジャス
リング :猛火

★WS命中用以外の装備はとあるブログの人の装備を参考にしました。



暗黒装備も少し変化したのでさらして見ます。
====暗/侍===

◆通常
八双、イオニスなしでの計算。
▼攻撃718/命中615/STR116/DEX123/ストアTP+30+サポ侍/ヘイスト25%
ダブル12% トリプル2% クア5%
前回の装備に比べて命中が11上がっています。これで八双した時に625になるので最低ラインの620をクリアーできました。
あと、この装備で命中もっと上げたい時は腰と矢弾の部分をアンギやボムレに着替えれば22ぐらい上げることができます!(この案LSのエルさんからパクリました^-^)

武  器:ベリーヴァー R2 タイプA(命中+4 攻撃+8)
グリップ:ポール
矢  弾:ハグネ
頭   :ポルキス
首   :ガネ
耳   :ブランデ
耳   :ブレード
両  手:AF3+2
胴   :エニフ
脚   :ポルキス
足   :ミキナク R12 タイプB(命中+13 DEX+7 攻撃+9)
腰   :ウィンド
背   :レタリス
リング :ラジャス
リング :タイラント



◆WS用装備
八双、イオニスなしでの計算。
▼攻撃718/命中610/STR209/DEX117/ストアTP+10+サポ侍
ダブル7%
ミキナク脚の命中が初段のみなので八双しても610で初段以外の命中がやはり少し足りないですねww
頭をカリエにして命中22あげるのもいいですがメキラの攻撃も捨てがたい。
ミキナクをもう少し成長させるか武器のランクを上げればこの問題は解決されるんですけどね・・・www

武  器:ベリーヴァー R2 タイプA(命中+4 攻撃+8)
グリップ:ポール
矢  弾:グレネ
頭   :メキラ
首   :サンダゴルゲ
耳   :アルタナ耳(TPボーナス+25 攻撃+4)
耳   :ベイル
両  手:ポルキス
胴   :ミキナク R10 Aタイプ(命中+8 STR+5 攻撃+12)
脚   :ミキナク R15 Aタイプ(命中+10 STR+15 攻撃+15)
足   :カリエ
腰   :サンダーゴルゲ
背   :レタリス
リング :ラジャス
リング :猛火

フレからケイザックでも肉食べてるよ!って意見もありましたが、私の場合身内で組んだ時、パーティに4曲レリ99の詩人さんが居ることが多いのでソウルマドマドでピザがあれば重圧中でも命中830~850で当たるといわれるラインをクリアーできるとおもうのでケイザックの時はこの装備でピザを食してます^-^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あきつし>天龍脚改はもう御守代わりに毎日持ち歩いてるよ・・・一ヶ月で死んだこの屈辱はわすれんぞおおおお!!!

おいおいwwwこの落人ってもしやエリー氏じゃね?www
みほだよ!もヴェシっていうwwwwww

No title

あれあれー?泣きそうなギルはたいて買った天龍脚改がどこかに行ってしまったんです-?

格闘ロット負けしたんですね。
がっかりしました。

No title

(*^-^*)みほだよぉ☆彡

No title

  , ─、
 / ●/ ̄ヽ   
彳   ト、.、 !  
    ,/ `|/

No title

落人さん>深夜の落人の方かな?間違ってたらごめんなさい。
こちらこそ、いつも装備参考にさせてもらってます。これからもよろしくお願いします('∇')

いつも参考にさせてもらってます。

これからも頑張ってください。
プロフィール

Saraphy(Volrath)

Author:Saraphy(Volrath)
チョコボ鯖で活動中のSeraphy Ninaです。
見かけたらよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
