

ガルカ白(笑) 

どうも、こんばんわー ヴォルラス(さらふぃー)です

梅雨あけて熱くなってきましたね~PCが熱で壊れるんじゃないかって心配です・・・w

今回は多々白装備の記事も書いて!って声があったので書いてみます。

注意!前衛並みに力は入れてませんので、参考程度にww
まずは、白の待機装備。
白待機装備 700

武  器:ナトフシュネ
グリップ:バースストラップ
投てき :オウレ
頭   :ナティラハット
首   :オリゾン
耳   :ロケイシャス
耳   :オリゾン
胴   :AF3+2
手   :ボクワス(まだオグメしてませんww)
リング :プロリクスリング
リング :サンゴマリング
背   :メダーラケープ
腰   :ウィトフルベルト
脚   :AF3+2
足   :ケロナブーツ+1

この装備は状態異常、ケアルを瞬時に反応して唱える事を狙いとした装備です。

★状態異常回復魔法を撃つ時は、武器の方をアーカIIに持ち替えてます。
アーカIもありますが(アーカIで詠唱開始>着弾前にアーカII)ってのが理想ですが、2回の着替えで点滅してやりにくいので、自分への負担も減らすために、アーカⅡのみでやってます。
上の装備+ヘイストかかっていればイレースの方も着弾したと同時にイレースを唱えられる状態になるので、ヤグルない人にはすごく良いです。

★オススメ!ヘイストの時、バユバタⅡもなかなか良いです。リキャスト1秒早くなります、1秒だけかよ!って思う人も居ますが案外この1秒がデカイ!!

次にケアル装備です。
白ケアル装備 700

武  器:ナトフシュネ
グリップ:バースストラップ
投てき :オウレ
頭   :AF2+2
首   :オリゾン
耳   :ラウデルピアス
耳   :オリゾン
胴   :ヘカカ
手   :ボクワス(まだオグメしてませんww)
リング :プロリクスリング
リング :サンゴマリング
背   :メダーラケープ
腰   :ウィトフルベルト
脚   :AF3+2
足   :ケアルクロッグ

◆ケアル量51% ケアル詠唱速度80% FC26(サポ赤)敵対心-24

例)ケアルマクロ

/equip 武器 ナトフシュネ
/equip 両足 ケアルクロッグ
/equip 胴  ヘカカラシリス
/equip 頭  CRキャップ+2
/equip 左耳 ラウンデルピアス
/ma ケアルⅤ  
ケアルガ系は< stal>にしています。

次に強化スキル装備。
白強化魔法装備 700 

この装備で強化スキル491しかないのでそんな参考にはならないです。てか、多分普通の人より低いかもwww

武  器:ベニフィクス
グリップ:
投てき :オウレ
頭   :ゼニス(オグメ:強化スキル+7)
首   :エンハンストルク
耳   :ロケイシャス
耳   :オリゾン
胴   :ヒクソスローブ(えwwwwVW何回か行ったけどでねぇ!!!!)
手   :アヤオゲージ
リング :プロリクスリング
リング :サンゴマリング
背   :慈悲の羽衣
腰   :オリンポス
脚   :AF2+2
足   :AF3+2

カット装備とか魔法命中装備も用意してますが、ほぼ使う事ないので、今回は書かないでおきます。(結構適当なのでwww)


★マクロパレット★

◆1パレ
L2
①ケアルガ ②ケアルIII ③ケアルⅣ ④ケアルⅤ ⑤ケアルⅥ ⑥ケアルガIII ⑦ケアルガIV
⑧ケアルガⅤ ⑨アレイズ ⑩敵発見マクロ

R2
①ヘイスト ②リフレ ③イレース ④エスナ ⑤サクリ ⑥パラナ ⑦ストナ ⑧待機装備1
⑨待機装備2 ⑩移動速度&リフレ装備

◆2パレ

L2
①プロテアⅤ ②シェルラⅤ ③プロテスⅤ ④シェルⅤ ⑤~⑩はバ系【火風氷雷土水】

R2
①アディデックDEX ②アディストSTR ③ポイゾナ ④ブライナ ⑤サイレナ ⑥カーズナ ⑦ウィルナ 
⑧強化装備1 ⑨強化装備2 ⑩カット装備46%ぐらいの

◆3パレ(ここは結構魔法欄探しめんどくさいなぁっ的なぶち込み魔法wwww)

L2
①リレイズIII ②~⑩は空欄wそのうち何か入れる予定w

R2
①オースピス ②リジェネIV ③スタン(サポ黒の時にコピー押して1パレの発見マクロ消してそこに置きますw
④ファンクス ⑤ブリンク ⑥ストンスキン ⑦強化スキル装備1 ⑧強化スキル装備2

◆10パレ(1パレからLかR+十字キー上ですぐ移動できるので10に作ってます。)おもにVWやサルベとかで使うパレットです。

L1
①フラッシュ ②ディア2 ③ブライン ④ホーリー ⑤ホーリー2 ⑥バニシュ ⑦バニシュ2 ⑧バニシュ3
⑨バニシュガ ⑩バニシュガ2

R2
①アドル ②パライズ ③スロウ ④サイレス ⑤ディスペ ⑥リポーズ ⑦魔攻装備1 ⑧魔攻装備2
⑨弱体装備1 ⑩弱体装備2

ちょっと見ずらかったかな・・・
マクロの組み方としては、イレース、サクリ、ケアルガ系など(PTメンバー系にしかかけれない魔法)は< stpt>にしてケアル、パラナなどと言ったアラ全体にかけれる魔法は< stal>にしています。

あ、あとヘイストだけはアラにもかけれる魔法ですが、私は< stpt>にしています。結構ヘイスト唱えてるときはシビアな時が多いので、PT整列が一番下の人にすぐヘイストかけれるように(十字キー上で一気に矢印を下に!)できるのでwww
アラ外にヘイストするときだけは手動でw

この辺の組み方は個々でやりやすいように組むのが良いと思います。参考程度に(´∀`)

よく一流の白魔道士さんとかはケアル詠唱して着弾の時に装備変えたりしたりしてる人が居ると聞いた事あるけど、よくそんなことできるなぁって思いますw
ラグとかあるので私は着弾着替えがどうのとかは、やっていません(汗)シンプルが一番・・・ww

こんな感じでガル白(笑)でがんばってます・・・ハイ・・少しでも参考になると嬉しいですwww

コメントの投稿

非公開コメント

バリスタのマクロもこういう位置でやってるんですか?

参考程度に教えてください!

No title

1234さん>そうか!アーカ系グラ同じだから大丈夫だったねw

ミライさん>アレイズ今ちょっと高いけど、がんば!です。(´∀`)

No title

すいません、わざわざ有難うございます!
少しでも近づけるように頑張ります(>_<)
ていうか、マネできるのか・・コレ・・・

まずは、アレイズの入手から・・(わぁ・・

No title

アーカ1→アーカ2への着替えは点滅しない、これ豆知識な
プロフィール

Saraphy(Volrath)

Author:Saraphy(Volrath)
チョコボ鯖で活動中のSeraphy Ninaです。
見かけたらよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
