

白魔道士について!

こんばんわ~♪ 夏風邪でダウンしてた、さらふぃーです。

突然ですが、バリスタでの白魔道士のスタイルについて!
同じ白魔道士でも色んなタイプに別れてると思います。
回復型 弱体型 防御型など色々ありますが、私はあえて詠唱中断装備で詠唱中断&回復特化をコンセプトでやっています。

110825_190632.jpg
携帯から撮ったからやっぱ見にくい・・・汗

武  器:アーススタッフ
グリップ:R.ストラップ+1
矢  弾:ビビキーの潮騒
頭   :ヒーラーキャップ
首   :ビークネックレス+1
左  耳:霊気のピアス
右  耳:魔力のイヤリング+1
胴   :ホーリブレスト
手   :ヒーラーミトン
リング :デーモンリング+1
リング :マルチプルリング
背   :闊大の外套
腰   :銀の帯+1
両  脚:ヒーラーパンタロン
両  足:ヒーラーダックビル 

この装備にオグメで耐性闇94の詠唱中断28%回復魔法スキル+15+メリポ回復魔法スキル7振り+メリポ詠唱中断5振り
サポ学者でアクアベールしてればWSが飛んでこようが3人に囲まれようがぼぼ中断されることはありません!!

状況によって胴をロイヤルクロークにしたりリングをマルチプルからファランクスリングにしますが、基本この装備が私のお気に入りです。

装備やサポでプレイスタイルが大きく変わってくるジョブなので面白いですね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばれんちぃさま>結構中断メリポは大事ですね~結構体感できるぐらい大きいかもしれないですねw

No title

メリポの詠唱中断後衛するならやっぱあったほうがよさそうだね~w

No title

Gukkoさま>そうですね。挑発とかスタンしかもう止める手段がないですね。逆にいうとこのスタイルは放置にされるほうがきついですねwタゲ集めて味方に負担を減らしつつハイパー化狙いなので(汗

No title

WSで詠唱が止まらない白魔道士は、
前衛が張り付く意味が無くなってしまうので脅威ですね。
挑発くらいしか対抗手段は残ってないのかな。

No title

りりさん>ありがとう~ 腰玉糸にしたいんだけどなかなか在庫なくて(汗

No title

誕生日おめでとう^^
腰をもうちょっといいやつにしようよ・・!
プロフィール

Saraphy(Volrath)

Author:Saraphy(Volrath)
チョコボ鯖で活動中のSeraphy Ninaです。
見かけたらよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
